集客

潜在顧客を囲い込む工務店集客~「ライトコンバージョン」の導入手順と活用のポイント

注文住宅やフルリノベーションなど、単価の高い工事ほど顧客は慎重になります。この場合、顧客を潜在段階で囲い込む「ライトコンバージョン」が有効です。
集客
ホームページ活用工務店
集客

Googleビジネスプロフィールの基本~登録から運営まで工務店の集客ノウハウを大公開!~

無料で地元の潜在顧客層にPRできる「Googleビジネスプロフィール」(旧・Googleマイビジネス)について、工務店ならではの活用法やポイントをまとめてみました。
集客
MEO対策SEO対策ホームページ活用工務店
求人

建設業の求人獲得にマンガが有効 !? それを裏付ける「3つの根拠」とは?

中小ゼネコンや各種工事会社など、建設関連会社でも漫画やアニメーションを導入するケースが増えています。このようなマンガやアニメーションは、なぜ求職者に向けたものが多いのでしょうか? そのコンテンツの有効性を紐解きます。
求人
ホームページ活用導入事例
ホームページ制作

ホームページリニューアルの相場・タイミングと失敗しないための作成ポイント5つ

御社のホームページを見た取引先や顧客から、「何の会社か分からなかった」 と言われたことはありませんか?本記事では、ホームページのリニューアルについて、タイミングの見極めや失敗しないためのポイントを 簡潔にまとめてみました
ホームページ制作
SEO対策セキュリティ対策ホームページ活用
ホームページ制作

「顔出し」だけでこんなに違う!ホームページの作りで効果が爆上がりする建設会社の鉄板施策

名刺に顔写真が印刷されていれば、どんな人だったかを思い出す後押しになります。つまり「顔出し」は業務に確実に役立ちます。そこで「なぜ顔出しは効果があるのか?」「建設業でどんな活用ができるか?」について、詳しく見ていきたいと思います。
ホームページ制作求人集客
ホームページ活用
求人

求人応募を増やす!建設業で重要な「3つ」のホームページ戦略とは?

求人媒体を見た求職者が気になった会社のホームページを見て、そのまま応募へ進んでもらうには何が必要か? その要点を、データをもとにまとめてみました。
求人
ホームページ活用
ホームページ制作

建設業の工事獲得法~顧客はどのようにしてホームページから仕事を依頼するか?行動履歴を「逆引き検証」してみました!

実際の顧客の行動履歴をもとに、お問合せまでに必要な情報やホームページに載せるべきページを検証してみました。ぜひ、改善の参考にされてください。
ホームページ制作集客
ホームページ活用導入事例
集客

集客するブログの書き方~建設業界ならではのテーマの見つけ方からSEOライティングまで

ブログを書く意味のほか、テーマの見つけ方やヒント、集客や検索順位に効果のある書き方などを まとめてご紹介しています。ぜひ参考にして御社のホームページを活性化させましょう!
集客
SEO対策ホームページ活用
ホームページ制作

ホームページ制作前に用意しておくべき6つの重要項目~建設業界編~

これから新たにホームページを作ろうとされている方、あるいは今のホームページを切り替える予定の方に向けて、「ここを用意しておけば概ね大丈夫!」といった 重要なポイントを6つにまとめてみました。
ホームページ制作
ホームページ活用
集客

インテント(検索意図)の先読みで、検索上位表示を目指す!~建設事業者編~

ホームページはその作り次第で、検索サイトで表示される順位が変わります。そこで、上位表示されるための根幹にある考え方 「インテント」(検索意図)について、まとめてみました。
集客
SEO対策ホームページ活用導入事例
タイトルとURLをコピーしました