求人

建設会社が「動画」を導入すべき6つの理由~求人・集客で結果を出す方法~

BtoCだけでなくBtoB業態の建設会社まで、動画の導入が加速度的に進んでいます。なぜここまで動画の積極導入が進んでいるのでしょうか? その理由と有効性を紐解いていきます。
求人集客
ホームページ活用導入事例
ホームページ制作

ホームページ改善のセルフチェック5項目~建設会社編~

ホームページは作ったら終わりでなく、どんどん改良を加えていくことで結果を出していく媒体です。そこでこの記事では、ホームページの改善ポイントをまとめてみました。
ホームページ制作集客
SEO対策ホームページ活用
求人

YouTube活用法~建設業の集客・求人・顧客醸成課題を解決するヒント

YouTubeは建設関連業の実務においてもさまざまな使い方ができます。そこで本記事では、実際の目的に合わせて「集客」「顧客満足度向上」「求人採用」など実業務で使えるYouTubeの活用法について、ご紹介していきます。
求人集客
インターネット広告
集客

“映える”施工写真の撮影テクニックと元請け・施主にリーチするSNS活用法

記録用の「現場写真」を撮るなら、ついでに「施工事例用写真」も撮ってみませんか?ポイントを押さえた撮影方法やSNSを活用する元請け・顧客集客法を紹介します。
集客
SNS活用ホームページ活用
集客

新規顧客獲得で効果を発揮する、今注目のLINE活用法~工務店で使える5つのおすすめ機能とは?~

集客をしていく上で「認知」が第一歩。そこで今回注目したのは「LINE」。すでに職人さんや協力業者さんとのコミュニケーション用としてお使いかと思いますが、実はこのアプリ、「認知」にも使えます。その活用法についてご紹介します。
集客
SNS活用工務店
集客

ウッドショック、メタルショックetc.…建設・建築材料費高騰の中で、どう利益を確保する?

木材をはじめ、鉄鋼、コンクリート、塩ビ管、塗料など、あらゆる建設・建築材料費が一斉値上げしています。この値上げ分をどう価格転嫁するか、こうした状況を打開するには、どうしたら良いのか、解決策を探っていきます。
集客
コロナ対策ホームページ活用業務効率化
ホームページ制作

「ふつう」の建設会社・工務店でも、自社の強みが簡単に見つかる6つのヒント!

インターネットで少しでも他社より目を引き、1人でも多くの顧客に選んでもらえるために、強みを訴求する必要があります。そこで自社の強みを簡単に探し出す手順を、建設関連会社さんならではの視点で記事にまとめてみました。
ホームページ制作
ホームページ活用
求人

建設業の求人媒体5選!各種特徴をご紹介

建設業界は人手不足が進んでいる業界の1つです。そこで、本記事では建設業種の求人媒体をオンライン・オフライン含めてご紹介し、それぞれの特徴を解説します。 建設業の採用活動のお役に立てれば幸いです。
求人
SNS活用インターネット広告ホームページ活用
集客

建設業の集客・求人で使える! 「共感」するターゲットをどんどん囲い込む! 注目のInstagram集客法とは?

「インスタ映え」という言葉が広く知られているように、Instagramは多くの方に使われているSNSです。本記事ではこのインスタグラムをどう活用すればビジネスの後押しになるのか、その購買行動を決定付ける過程を分析してみました。
集客
SNS活用ホームページ活用
集客

ブログの「更新頻度」がホームページの検索順位や集客数に与える影響を実例で検証!

施工事例やブログの更新は、建設業のホームページにどんな影響をもたらすのか? 実例も交えながらまとめてみました。
集客
SEO対策ホームページ活用
タイトルとURLをコピーしました